<< 「大阪都構想」と企業変革プロセス | main | 2014年 今年の干支は甲午(こうご、きのえうま) >>

ロンドン便り

ロンドンに来て初日の打ち合わせが終了。仕事そのものは順調だが、相変わらず英語のリスニング力がついてきていない。

ここ最近は「スピードラーニング」を毎朝聞きながら出勤し、アルクの「KIKUZO」っていうのもはじめた。英語の本ばかり買ってるがなかなかまだまだだ。やっぱり咄嗟の質問には答えられない。

まあ、難聴で聴力が弱いというのもあるが、日本語はほぼ聞こえるのであんまり言い訳にもならない。

こうやって海外出張を続けてるので、はたから見るとカッコイイのだが、英語がで出来ないと全然かっこ良くないのである。

ストレスでビールの量も増えてしまい、スタイルもかっこ悪くなってきたし…。

娘には是非とも英語力だけはつけて欲しいと思う。大学なんぞはどこでも良くて、一芸に秀でてて、英語力がある人がこれからは大事なんじゃなあかと思うんだよね。

ま、もちろん、僕自身も50の手習いということで、半年後には見違えるほどの英語力を発揮できるように頑張ろうと思います。

日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 
Comment








   
 
Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback